【まとめ記事】プロパンガス 料金:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 料金

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 料金」の記事一覧です。
プロパンガス 料金

高いプロパンガス代対策を大公開

高いプロパンガス代対策として何かできる事はないか、その方法をインターネットで調べる消費者が多くなっています。中には1ヶ月の食費に相当するほどのガス代を支払っている家庭もあるほどです。高いガス代を抑える方法を見ていきましょう。

プロパンガス 料金

プロパンガスを安くする方法

プロパンガスを安くするには、ガス会社を変更するのが一番簡単な方法です。ではなぜガス会社を変更するとガス代は安くなるのでしょうか。ここでは、単価、適正価格、初期投資の3つの視点から分かりやすく解説してみたいと思います。

プロパンガス 料金

夏より2倍高い冬のガス代を徹底対策

夏よりも2倍高くなる冬のガス代。毎年冬になると夏に比べて極端にプロパンガス代が高くなり、驚かれる方も多いでしょう。それには理由があります。冬のガス代が高くなる原因と対策方法をここで紹介。しっかり節約して、お財布も暖かい冬を過ごしましょう。

プロパンガス 料金

一戸建の光熱費はプロパンガスが安い!

一戸建ての光熱費、中でもプロパンガス代が突出して高いという利用者からの問い合わせが急増しています。しかし光熱費の中でいちばん料金を削減できるのも実はこのプロパンガスなのです。その極意はズバリ、ガス会社の変更です。

プロパンガス 料金

プロパンガス1m3あたりの料金

プロパンガス1m3(1立方メートル)あたりの料金がいくらで、現在お使いのプロパンガス料金が適正な価格なのか?まずはプロパンガス(LPガス)の料金構成やしくみ、エリアごとに料金が異なることなど、しっかりと知り、賢い消費者になりましょう。

プロパンガス 料金

ガス代は軽減税率の対象外

ガス・水道・電気等の光熱費は軽減税率の対象にはなりません。2019年10月1日、いよいよ消費税が10%に引き上げられます。2%の差といえども生活に欠かせないインフラの増税は家計の負担が大きくなり、ダメージになりかねません。

プロパンガス 料金

プロパンガス代値上げの理由とは?

プロパンガス代値上げには理由があります。プロパンガス(LPガス)は自由料金であるがゆえに、勝手な都合で値上げを行う悪質なガス会社も存在します。ここで、LPガス料金の値上げがどのように起こるのかをしっかり理解しておきましょう。

プロパンガス 料金

プロパンガスは自由料金制です!

プロパンガスは自由料金制です。公共料金ではありません。このしくみを知らないと、高いプロパンガス料金をずっと払い続けることになります。ここではプロパンガスの自由料金制について詳しく解説していきます。

プロパンガス 料金

プロパンガス使用量の平均はどのくらい?

プロパンガス(LPガス)の使用量の平均ってご存じですか?一般家庭で毎月どのくらいのLPガスを使用しているのかを知ることも節約の第一歩です。今回はエリアや世帯人数毎の平均使用量について調べてみました。

プロパンガス 料金

プロパンガス料金のからくり全公開

プロパンガス料金のからくりを全公開します。なぜプロパンガス料金は高いの?安く使う方法はあるの?といった素朴な疑問に答えます。当協会は発足以来、2万6千人以上の方に最適なガス会社をご紹介し喜んでいただいております。





一戸建ての方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証 エリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパートの方からのご相談は受付けておりません。
電話受付時間
平日 9:00-19:00|土日祝 10:00-17:00
| トップページへ戻る » |