【まとめ記事】プロパンガス 料金:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 料金

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 料金」の記事一覧です。
プロパンガス 料金

プロパンガス料金は値下げ交渉できる!?

プロパンガスは自由料金制なので値下げ交渉は可能です。とはいえ、値下げ交渉が成立したとしてもいずれ値上げが発生してしまえば根本解決にはなりません。結論「適正価格」で供給し続けるガス会社に乗り換えるのがベストです。

プロパンガス 料金

関東のプロパンガス料金が安い理由!

プロパンガス料金は基本料金と従量単価から構成されています。ガス料金は全国一律ではなく北海道から九州まで都道府県ごとに異なり、地域差最大2倍以上にのぼるっているのが実情です。このような中、関東のガス料金がなぜ全国一安いのか解説します。

プロパンガス 料金

プロパンガスの値上げは無責任

プロパンガス料金の値上げの多くがガス会社の一方的な都合で実施されるもので、原油高騰時にはすかさず値上げをする反面、下落時には適切に値下げを行わないことがあります。ここではプロパンガス業界の実態と不当なガス料金値上げの回避策をご説明します。

プロパンガス 料金

ガス代が月1万円以上かかる家庭の特徴

当協会へご相談いただくプロパンガス消費者の中で「ガス代が今まで月1万円超えたことなんてなかったのに、1万円超えてしまったので相談に乗ってほしい」という問い合わせが非常に多いです。そんな悩みを持つ家庭の特徴と解決策を説明します。

プロパンガス 料金

プロパンガスは高い?値下げ方法を紹介

プロパンガスをご利用の方は、料金が高いことに悩んでいませんか?多くの人はプロパンガスが公共料金だと思いがちですが、これは大きな間違いで自由料金です。プロパンガスの高い料金を安くする方法やガス会社の変更手続きなどを解説します。

プロパンガス 料金

プロパンガスの一括見積もりのメリットとデメリット

プロパンガスの一括見積もりは、一見、理想的な紹介システムに見えます。でもそれを鵜呑みにするのは危険。安いと思って選ぶとすぐに値上げする悪質なガス会社かも。あなたはそれを見破れますか? 当協会なら、優良ガス会社を保証付きでご紹介します。

プロパンガス 料金

プロパンガスはまず見積もりを

見積もりを取らずにプロパンガス会社を選ぶのは危険です! プロパンガスなんてどこでも同じ。ではありません。街の一般的なガス会社と当協会の優良会員ガス会社とでは、料金に月とスッポンほどの差がでます。当協会経由で変更すると、地域の平均価格よりも年間3万円(平均)も安くなります。

プロパンガス 料金

プロパンガス会社を切り替えて、年間3万円以上も「得した人」が続出!

プロパンガス会社を変更するだけで月額およそ3,000円、年間なんと3万円以上も節約できたという人が増えています。電気や都市ガスだけじゃない、プロパンガス会社の変更は自由です。今すぐ「ガス料金自動診断」で自宅のガス代をチェックしよう!

プロパンガス 料金

ガス会社の見直しでガス料金を安くする

ガス会社を変更すれば最大30~40%の節約が可能!電力会社変更の割引率はたったの数パーセントですからプロパンガス会社の見直しが断然おトク。ガス会社探しをする前に「プロパン業界4つの常識」を理解しましょう。

プロパンガス 料金

知らずに損している!プロパンガス料金3つの誤解

プロパンガス料金が高くて困っているなら、ガス会社変更をお勧めします。ガス代はなんと最大で30~40%削減が可能。ただし自力での切り替えは要注意!プロパンガスの3つの誤解を正して、信用できるガス会社と契約しましょう!





一戸建ての方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証 エリア別に見るプロパンガス料金
0120-268-967

ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパートの方からのご相談は受付けておりません。
電話受付時間
平日 9:00-19:00|土日祝 10:00-17:00
| トップページへ戻る » |