【まとめ記事】プロパンガス 料金:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 料金

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 料金」の記事一覧です。
プロパンガス 料金

LPガスは料金交渉できる?値上げを回避する簡単な方法

LPガスの値上げが繰り返されているので、料金交渉して安くしたいという人はもちろんのこと、本当に料金交渉はできるの?という人向けに情報をまとめました。料金交渉以外の簡単な値上げ回避策についてもご紹介します。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金が高止まりしているのはなぜ?理由と値下げ方法

プロパンガス料金が高いのはなぜか、高止まりしているのはどうして?という声が聞かれます。高いプロパンガス代に悩むの方のため、高止まりする原因や問題点、それに対する画期的な解決策をご紹介していきます。


プロパンガス 料金

プロパンガスの料金を下げるためのポイント

プロパンガスの料金が高いなあと感じている方に、ガス料金を下げるためのとっておきのポイントをお伝えします。日々の節約に加え、この方法なら平均30%の値下げが可能となります。ぜひ参考にしてください。


プロパンガス 料金

ガス解約時の手数料と違約金はいくら?

プロパンガス(LPガス)を解約する際に、解約手数料や違約金がかかることがあります。ここでは、意外と知られていないLPガスの解約時の費用について説明します。引っ越しやガス販売店の乗り換えを検討している方は参考にしてください。


プロパンガス 料金

関東でプロパンガス代が安いのはどれくらい?

関東にお住まいで、自宅のプロパンガス代が安いのか気になる人が多いようです。そこで今回は、一体どれくらいなら安いと言えるのか、また高いプロパンガス代をどうしたら下げることができるのかをまとめました。


プロパンガス 料金

ガス代が高い原因は何?あわせて節約方法もご紹介

ガス代が高い原因は何でしょう?他のご家庭に比べ、うちはガス代が高いのでは?と思われる方や、最近急にガス代が高くなってどうしたらよい?という方のため、原因解明と節約方法をまとめました。ガス代を安くする方法もご紹介します。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金1m3はどれくらい?

プロパンガスは、1m3あたりの単価で請求されることが多いですが、実際は1m3でどれくらい使用できるのか気になりますよね。また、日頃ガス代が高いという場合に、節約する方法はあるのでしょうか?調べましたので参考にしてください。


プロパンガス 料金

LPガス料金削減で家計見直し

家計見直しをするならLPガス料金に着目してみましょう。光熱費の中でも大きな節約効果が期待できるのが契約するガス販売店の見直しです。LPガス販売店の乗り換え方法や簡単LPガス節約術についてもご紹介します。


プロパンガス 料金

LPガス料金都道府県別ランキング大公開

プロパンガス(LPガス)料金を都道府県別ランキング形式でご紹介します。これであなたのエリアのガス料金が全国で高いのか安いのかが判明します。さらに LPガスの「平均価格」と「適正価格」の違いを理解して最適なLPガス販売店探しに役立てましょう。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金の値上げを回避

プロパンガス料金の値上げを我慢していませんか?料金の不透明性が指摘されているプロパンガスはなぜ値上げされるのか?納得がいかないプロパンガス料金の不当な値上げを回避する方法をご紹介します。


プロパンガス 料金

プロパンガスはまず見積もりを

LPガス販売店を選ぶ際、見積もりを取らずに決めるのはお勧めしません。LPガス料金は一律ではなく販売店の裁量で価格設定しているからです。ここでは、お得な販売店と契約するためのLPガスの見積もりの取り方とベストな方法をご紹介します。


プロパンガス 料金

料金交渉しても値上げされるLPガス

プロパンガスを料金交渉で安くしてもらっても、ガス代の節約にはなりません。高いプロパンガス料金を適正な価格に戻す一番の方法は、ガス会社を変えることです。ムダな値下げ交渉をするより、こっちの方が断然おトクです。


プロパンガス 料金

プロパンガスを安くする方法

プロパンガスを安くする方法は、適正価格のガス会社に変えることです。適正価格の優良ガス会社を紹介できるのは、当協会だけです。この事実に気付いた方だけが、ガス代を安くすることに成功しています。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金と平均使用量

『プロパンガス料金は高い』と言われていますが、全国各都道府県によっても平均的なプロパンガス料金には大きな違いがあります。また、各世帯が月々利用する平均使用量にも地域差があります。あなたのプロパンガス代は高いのか?検証してみましょう。


プロパンガス 料金

原油大暴落!LPガス代値下げを決行すべきは今

「原油価格大暴落」に、LPガス代値下げへの期待が高まりますが、実際は値下げしないガス会社が大半です。消費者には絶好の節約チャンスでもガス代は下がらないという実態。今こそ優良ガス会社に変更してガス代を削減しましょう。


プロパンガス 料金

ガス料金は使用量だけでは決まらない

ガス料金は使用量だけで請求額が決まるわけではありません。ガス販売店が基本料金と従量単価を自由に決めており、同じ販売店でも家庭ごとの契約によって料金プランが異なることがあるので、同じ使用量でも請求額に差が生じるのは珍しくありません。


プロパンガス 料金

異常に高いガス代を確実に安くする方法

異常に高いガス代に愕然としている!こんな思いを持つ人は多いはずです。しかし、ガス代の節約に関心はあっても実際にガス代削減に成功した経験のある人は少数派です。今回は高いガス代を確実に安くする方法を知り、是非実践してみましょう。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金一斉値上げは誤解

いまだ「プロパンガス料金は一斉に値上げされる」と誤解をしている消費者が多くいるのが現状です。なぜ、プロパンガス料金の値上げに関する誤解が生じるのでしょうか。その原因と誤解を払拭するための解説をしていきます。


プロパンガス 料金

プロパンガス不透明な値上げは御免

プロパンガスの不透明な値上げはなぜ起こるのか?自由料金ゆえの不当な値上げが横行するガス業界の理不尽な実態には驚くばかり!不透明な値上げをしないガス会社選びのためにも、現状と対策ポイントを知り、安心してガスライフを送りましょう。


プロパンガス 料金

一戸建の光熱費はプロパンガスが安い!

一戸建ての光熱費、中でもプロパンガス代が突出して高いという利用者からの問い合わせが急増しています。しかし、光熱費の中でいちばん料金を削減できるのも実はこのプロパンガスなのです。その極意はズバリ、ガス会社の変更です。


プロパンガス 料金

ガス代は軽減税率の対象外

ガス・水道・電気等の光熱費は軽減税率の対象にはなりません。2019年10月1日、いよいよ消費税が10%に引き上げられます。2%の差といえども生活に欠かせないインフラの増税は家計の負担が大きくなり、ダメージになりかねません。


プロパンガス 料金

プロパンガス代値上げの理由とは?

プロパンガス代値上げには理由があります。プロパンガス(LPガス)は自由料金であるがゆえに、勝手な都合で値上げを行う悪質なガス会社も存在します。ここで、LPガス料金の値上げがどのように起こるのかをしっかり理解しておきましょう。


プロパンガス 料金

プロパンガスは自由料金制です!

プロパンガスは自由料金制です。公共料金ではありません。このしくみを知らないと、高いプロパンガス料金をずっと払い続けることになります。ここではプロパンガスの自由料金制について詳しく解説していきます。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金のからくり全公開

プロパンガス料金のからくりを全公開します。なぜプロパンガス料金は高いの?安く使う方法はあるの?といった素朴な疑問に答えます。当協会は発足以来、2万6千人以上の方に最適なガス会社をご紹介し喜んでいただいております。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金は値下げ交渉可能?

プロパンガス料金は値下げ交渉可能です。とはいえ、一時的な値下げ交渉が成立したとしても、知らぬ間に値上げされてしまうのでは意味がなく、根本的な解決にはなりません。結論、値下げ交渉をするよりもプロパンガス会社の切り替えをしましょう。


プロパンガス 料金

ガス代が月1万円以上かかる家庭の特徴

ガス代が月1万円以上かかる家庭には特徴があります。「ガス代が1万円超えてしまったので相談に乗ってほしい」という当協会への問合せが非常に多く寄せられます。そんな悩みを持つ家庭の特徴と、簡単に使用量を減らせる方法をご紹介します。


プロパンガス 料金

プロパンガス料金が高くなる4つの理由

プロパンガス料金が高くなる理由が4つあり、その理由を知る人は多くありません。ガス代が何故高くなるのか?何故プロパンガスは都市ガスに比べて高いのか?この疑問を解決することがガス料金の節約、ガス会社選定の重要なポイントになります。


プロパンガス 料金

プロパンガスの一括見積もりのメリットとデメリット

プロパンガスの一括見積もりは、一見、理想的な紹介システムに見えます。でもそれを信用するのは危険です。安くてもすぐに値上げする悪質なガス会社かもしれません。あなたはそれを見破れますか? 当協会なら、優良ガス会社を保証付きでご紹介します。


プロパンガス 料金

ガス会社切替で年間3万円以上も節約

ガス会社を切り替えるだけで月額およそ3,000円、年間なんと3万円以上も節約できたという人が増えています。電気や都市ガスだけじゃない、プロパンガス会社の変更切替は自由です。今すぐ「ガス料金自動診断」で自宅のガス代をチェックしよう!


プロパンガス 料金

ガス会社の見直しでガス料金を安くする

ガス会社を変更すれば最大30~40%の節約が可能!電力会社変更の割引率はたったの数パーセントですからプロパンガス会社の見直しが断然おトク。ガス会社探しをする前に「プロパン業界4つの常識」を理解しましょう。



 
 

ガス代が高いかなと思ったら今すぐ!


優良ガス会社のご紹介はこちらからお気軽にどうぞ

0120-268-967

  • 月~金 7:00~21:00
  • 土日祝 7:00~20:00
一戸建ての方分譲マンション・社宅の方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証LPガス料金都道府県別ランキング大公開クチコミを見るエリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る