【まとめ記事】プロパンガス 設備:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 設備

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 設備」の記事一覧です。
プロパンガス 設備

プロパンガスコンロとIHコンロを比較、便利なのは?

プロパンガスが利用できるガスコンロとIHコンロを比較した場合、どちらが便利なのか迷ってしまいますよね。どちらもメリット・デメリットがありますが、コンロ本来の役目である料理においてはガスコンロのほうが便利といえます。ガスコンロはどんな材質・形のフライパンや鍋にも使用でき、絶妙な火力調整が自由にできるからです。この記事では主にプロパンガスコンロとIHコンロの特徴とともに、プロパンガスの料金を抑える方法も併せてご紹介していきます。

プロパンガス 設備

ガスコンロ購入の際はプロパンガス用か都市ガス用か確認を!

普段ご自宅で何気なく使っているガスコンロ。ガスの種類には「プロパンガス」と「都市ガス」とがありますが、ガスコンロにもまた、プロパンガス用のもの、都市ガス用のものに分かれています。「ガラストップのガスコンロが欲しい」「最新式の設備がついているガスコンロに交換したい」といった際には、しっかりと自宅のガスの種類を確認し、対応したものを購入する必要があります。この記事では、ガスコンロの種類、ガスコンロには対応できるガスの種類が決まっていること、そしてコンロのガスの種類の見分け方など解説していきます。

プロパンガス 設備

プロパンガスボンベの交換頻度はどのくらい?

ご家庭で使用するガスには、「プロパンガス(LPガス)」と「都市ガス」の2種類があります。ガス導管を通じて直接住宅まで送り届けられる都市ガスと違い、プロパンガスはボンベを定期的に交換する形で、配送計画によってガス切れを防いでいます。 ここで気になるのは、プロパンガス1本あたりで、どれくらいのガスを利用できるのかということです。そこでこの記事では、プロパンガスボンベのサイズ毎に、容量と使用可能量を詳しく解説します。





一戸建ての方集合住宅の方
ガス料金見守り保証 エリア別に見るプロパンガス料金
0120-268-967

ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※賃貸住宅の方からのご相談は受付けておりません。
電話受付時間
平日 9:00-19:00|土日祝 10:00-17:00
| トップページへ戻る » |