【まとめ記事】プロパンガス 設備:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 設備

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 設備」の記事一覧です。
プロパンガス 設備

新築時のLPガス設置にかかる工事費用

新築時のLPガス設置にかかる工事費用が「初期工事費無料」というガス会社もありますが、タダになる訳ではなく「無償賃貸契約」という初期費用を肩代わりする業界特有の契約です。後々困らないように、このカラクリを理解しておきましょう。


プロパンガス 設備

プロパンガス設置費用いくらかかる?

プロパンガスの設置費用は「無償貸与契約」と呼ばれる業界独自の契約方法があるので、初期導入時にかかる費用は0円です。しかし、これが毎月の従量単価が高くなる理由の一つです。契約内容を正しく理解した上で、信頼できるガス会社を選びましょう。


プロパンガス 設備

プロパンガス給湯器交換時の重要点

プロパンガスの給湯器を交換時に重要なポイント、給湯器交換をすべて無料で対応してもらえる方法があります。そのお得な方法とは「プロパンガス会社の変更」です。ガス会社変更で給湯器交換と併せて高いガス代も安くしましょう!


プロパンガス 設備

プロパンガス乾燥機のメリット

プロパンガス乾燥機のメリットは、プロパンガスならではのパワーで圧倒的なコスパの良さ。熱気と湿気が気になる電気式に比べて仕上がりが断然違います。ここでは、乾燥機のタイプやガス乾燥機の特徴(メリット・デメリット)を紹介していきます。


プロパンガス 設備

プロパンガスコンロとIHコンロを比較、便利なのは?

プロパンガスが利用できるガスコンロとIHコンロを比較した場合、どちらが便利なのか迷ってしまいますよね。この記事では、主にプロパンガスコンロとIHコンロの特徴と共に、プロパンガスの料金を抑える方法も併せてご紹介していきます。


プロパンガス 設備

ガスコンロ購入時の選び方と注意点

毎日の調理に欠かせないガスコンロは、設置から7~10年で買い替えを検討する方が多いと思います。プロパンガスコンロ買い替えの際に、間違って都市ガス用を選ぶと使用できないので注意が必要です。ガスコンロの選び方や注意点を解説します。


プロパンガス 設備

プロパンガスボンベの交換頻度はどのくらい?

プロパンガスボンベの交換頻度はどのくらい?プロパンガスはボンベを定期的に交換する形でガス切れを防いでいますが、実際にボンベ1本当たりでガスをどれぐらい利用できるのか?プロパンガスボンベのサイズ毎に容量や使用可能量を解説します。






一戸建ての方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証 エリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパートの方からのご相談は受付けておりません。
電話受付時間
平日 7:00-22:00|土日祝 7:00-20:00
| トップページへ戻る » |