【まとめ記事】プロパンガス 変更・引越し:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 変更・引越し

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 変更・引越し」の記事一覧です。
プロパンガス 変更・引越し

引越し先のLPガス契約、ここに注意!

引越しが決まったら、新しいプロパンガス(LPガス)会社との契約が必要になります。しかし、引越し先が新築か中古、あるいは借家かによって、プロパンガス会社と契約する場合の注意点が異なります。引越しの予定がある方は必見です。

プロパンガス 変更・引越し

引越時LPガス契約手続きのポイント

引越し時のLPガス契約手続きは、単純に開栓すればいいというものではありません。安くて信頼できるガス会社を選ぶことが重要です。新築、中古、借家など住居のタイプによって契約手続き、タイミングが異なります。是非、参考にしてください。

プロパンガス 変更・引越し

引越し先でプロパンガスを契約するには

引越し先でプロパンガスを契約する際、事前に知らないと損をしてしまうこともあるので注意が必要です。新築住宅、中古住宅、また、賃貸アパートなど物件の種類別にポイントをまとめました。これから引っ越すご予定がある方、必見です。

プロパンガス 変更・引越し

プロパンガス解約方法と撤去費用

ご存じですか?プロパンガス会社は消費者が自由に選択できますし、変更も可能です。今回は、引越しに伴い、あるいは別のプロパンガス会社に変更する際の、プロパンガスの解約方法と撤去費用について、注意点を踏まえて解説します。

プロパンガス 変更・引越し

給湯器故障時にガス会社見直し

給湯器の故障時は、プロパンガス会社見直しの絶好の機会です。ガス会社変更時なら格安で給湯器を購入できます。さらに、大部分のご家庭でかなり高いガス料金が、ガス会社を変更すれば最大30%も安くなります。





一戸建ての方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証 エリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパートの方からのご相談は受付けておりません。
電話受付時間
平日 9:00-19:00|土日祝 10:00-17:00
| トップページへ戻る » |