「設備」:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

「設備」の記事

大家さん向けコラム記事「設備」カテゴリ別一覧です。
設備

賃貸経営にオートロック導入がおすすめ!費用をかけない裏技

オートロックは、物件のセキュリティに敏感な入居者のニーズに応える賃貸経営におすすめの設備です。ただ、大家さんにとって気になるのがその費用ではないでしょうか。そこで、オートロックの初期導入費用を無償にできる裏技をご紹介します。


設備

アパート大家が知るべき防犯カメラのメリットと注意点

アパートを経営する大家さんにぜひおすすめしたいのが、防犯カメラの設置です。セキュリティ対策がしっかりされている物件を選びたいというニーズも高まっていますが、導入費用も気になります。お得な方法もご紹介していますので、参考にしてください。


設備

アパートの大家さんを悩ませる設備故障はこんな方法で解決!

アパートなどの賃貸物件を経営する大家さんにとって、高額な設備故障は痛手となります。とはいえ、そのまま放置するなどはもってのほか。迅速な対応を心がけ、入居者の心をつかんでいきましょう。


設備

アパート経営の空室対策で注目のトランクルーム

アパート経営には空室リスクがつきものです。住宅設備を充実させる空室対策のほかにも、近年アパートの空室をトランクルームとして有効活用する大家さんも増えています。ここでは空室対策のためのトランクルーム設置について解説していきます。


設備

アパート経営での空室対策として期待できるIoT導入

最近IoT住宅という言葉を耳にするオーナーの方も多いかと思います。一昔前では考えられないようなサービスが実用化されて、賃貸住宅も急速に進化してきています。今回は、アパート経営におけるIoT導入による空室対策についてご紹介します。






ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパート住居者の方からのご相談は受け付けておりません。
電話受付時間
平日 7:00-22:00|土日祝 7:00-20:00
| 賢い大家さんトップへ戻る » |