大家さん向けコラム記事:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

大家さん向けコラム記事

大家さん向けコラム記事

当協会が提供する大家さん向け記事一覧
空室対策

空室対策に必須!最新人気設備ランキングベスト3

賃貸アパートの部屋探しをする際、立地条件や間取りだけでなく、設備が充実している物件を優先する人が増えています。最新アンケートから見る、空室対策に必須ともいえる人気設備ランキングベスト3を、単身者向け、ファミリー向け別に解説していきます。


設備

アパート経営の空室対策で注目のトランクルーム

アパート経営には空室リスクがつきものです。住宅設備を充実させる空室対策のほかにも、近年アパートの空室をトランクルームとして有効活用する大家さんも増えています。ここでは空室対策のためのトランクルーム設置について解説していきます。


空室対策

アパート経営のターゲットを絞った空室対策

アパート経営で最大の悩みでもある空室問題の解決には、その原因を突き止めることが不可欠です。入居者ターゲットが求めるニーズを満たすことで、入居率改善が期待できます。競合物件との差別化を図り、入居者のメリットにもつながる秘策を紹介します。


空室対策

女性目線のアパート経営で劇的に満室経営

今、女性目線のアパート経営が満室経営実現のカギに!賃料も割安なのに入居者がなかなか決まらない…そんな悩みを持つ大家さんに、女性のきめ細やかな視点に立った空室改善策をご紹介します。満室経営に向けて今すぐにでも取り入れられる秘策です。


設備

アパート経営での空室対策として期待できるIoT導入

最近IoT住宅という言葉を耳にするオーナーの方も多いかと思います。一昔前では考えられないようなサービスが実用化されて、賃貸住宅も急速に進化してきています。今回は、アパート経営におけるIoT導入による空室対策についてご紹介します。


設備

賃貸経営で物件価値が急上昇!エントランスへのオートロック導入

入居希望者が物件を選ぶ際、防犯設備が整っていることが大きなポイントになってきています。女性ばかりではなく、ファミリー層にもセキュリティの高さが求められる時代です。物件価値を上げるために有効なオートロックの導入についてご紹介します。


設備

アパート経営での入居率UPに有効な宅配ボックス設置で差別化を

アパート経営で入居率UPを図る設備の一つに宅配ボックス設置があります。近年インターネット通販の利用者数が年々増加しており、宅配ボックスは入居者に人気の設備となってきました。時代にマッチした設備を導入して競合物件との差別化を図るチャンスです。


空室対策

アパートの満室経営に最適なLPガス活用法

アパートの満室経営をするための様々な提案の中でも、プロパンガス(LPガス)の活用は確実にその一翼を担う存在となり得ます。空室でお困りのオーナーさん必見!利回り低下を心配することなく、魅力的な設備を無償で導入できます。その活用方法をご紹介しましょう。


設備

アパート大家が知るべき防犯カメラなど人気設備の導入メリット

アパート大家が賃貸物件の資産価値を高める目的、あるいは空室対策として、防犯カメラなど人気設備の導入を検討するケースが増えています。大家さんが知っておくべき、アパートの防犯設備その他人気設備の導入メリットについてご紹介します。


空室対策

賃貸経営のリスク「空室」を防ぐPR強化の最善策とは

賃貸経営で心配されるのが「空室」のリスクです。築年数を経るごとに物件の魅力が失われ、空室が増えると家賃収入が減少します。競合物件との差別化を図り入居者を獲得するために、設備のグレードアップによるPR強化で空室を防ぐ最善策を紹介します。


節約・コスト削減

アパート経営におけるメンテナンスコスト究極の削減方法

アパート経営において、建物や設備維持のメンテナンスコストは不可欠です。築10年も過ぎれば、入居者から給湯器やエアコンなどの交換依頼が届き始めます。利回りを下げないために費用は少しでも抑えたいもの。究極のメンテナンスコスト削減方法をご紹介します。


給湯器・エアコン

給湯器・エアコンの無料導入と安価なLPガス代で家賃収入の安定化を

給湯器やエアコンなどの住宅設備を無料で導入し、さらに入居者には安価なガス代を約束することが家賃収入安定化のキーポイントです。コスト削減と入居者満足度の向上、これを両立させるため大家さんが取り組むべき最善策を紹介します。


節約・コスト削減

コロナ禍で賃貸経営必須設備の導入費節約法とは

新型コロナウイルスの影響により、オンライン授業やテレワークなど在宅でのリモート対応が急拡大。今や賃貸経営にも「インターネット無料」設置が必要不可欠です。費用が出せないと対策できずにいる大家さんへ、効果絶大の導入費節約方法をご紹介します。


節約・コスト削減

アパート経営はガス会社の活用でコスト削減が可能

アパート経営は、物件を購入すれば、あとは家賃という不労所得が得られるので安心、というわけではありません。経営を維持するには様々な費用がかかります。プロパンガス会社を活用することで大幅なコスト削減が可能です。その方法について解説します。


設備

新築アパート経営の新常識!入居者が望む設備導入最前線

新築アパート経営で考えるべきことは、立地はもとより充実した設備の導入です。とはいえ建築費がかさみ物件の利回り低下につながることは避けなければなりません。そこで、人気の設備設置とコストダウンの両立を叶える新常識を公開します。


その他

アパートオーナーがプロパンガス会社から受けられるサービスとは

アパートのオーナーがプロパンガス会社から受けられるサービスを活用して収益改善を図り、満室経営を続けていくための具体的な方法をご存じですか。設備を充実させたいけれど、費用負担は抑えたい大家さん必見の秘策を紹介します。


インターネット無料

アパートWi-Fi導入で空室・退去による家賃収入減少防止

アパートへのWi-Fi導入は空室・退去対策に効果抜群です。通常、導入には設備投資が必要ですが、プロパンガス使用のアパートならオーナーの初期投資ゼロで、人気No.1設備のWi-Fi導入が可能です。早速、入居率アップ対策に取り組みましょう。


空室対策

空室対策に必須の人気設備No.1は!

大家さんにとって、大きな悩みの一つとして挙げられるのが空室対策です。入居者の退去後、募集してもなかなか次の入居者が決まらないという大家さんも多いと思います。入居者に人気の設備は何なのか、詳しく説明していきます。


空室対策

空室率の高いアパートを満室にする秘策

空室率が高くて悩んでいるアパート経営者は非常に多いのが現状です。立地条件や築年数に競争力がないとあきらめていませんか?空室対策には入居者が求める快適設備の導入が有効です。初期投資ゼロの秘策で満室経営を目指しましょう。


設備

アパート入居率UP確実!人気設備の意外な導入方法

アパート入居率を確実にアップする方法といっても、むやみに設備を導入するのでは利回り低下が懸念されます。そこで有効なのが「LPガス会社変更」の活用です。投資ゼロで物件を蘇らせる意外な方法で人気設備を導入して空室をなくしましょう。


空室対策

空室対策の究極アイデアは「プロパンガス会社変更」

空室対策に悩むプロパンガス物件のアパートオーナーへ!究極のアイデアとしてプロパンガス会社変更を紹介します。投資ゼロで設備が導入できる有効な手段です。人気No.1の「インターネット無料」設置物件にすることも可能です。入居者ニーズを知って差別化を図りましょう。


インターネット無料

「インターネット無料」導入によるアパート経営改善策

人気設備「インターネット無料」の導入は、今やアパート経営には必須の改善策となっています。しかし、有効な空室対策とはいえ、膨大な導入コストを掛けるのでは費用対効果が合いません。コストゼロの空室対策とその仕組みを紹介します。


設備

大家さん必見のLPガスアパート設備費節約術

LPガスアパートの大家さんにとって、ガス給湯器の故障など設備の修繕費用は予定外の出費となり悩みの種といいますが、確実に高額出費を節約できるLPガス会社活用術をご存知ですか。仕組みを正しく理解して賢い大家さんを目指しましょう。






ページの先頭へ戻る

今すぐ無料でガス料金の電話相談
※「開・閉栓」「契約内容の確認」はできません。
※アパート住居者の方からのご相談は受け付けておりません。
電話受付時間
平日 7:00-22:00|土日祝 7:00-20:00
| 賢い大家さんトップへ戻る » |