【まとめ記事】プロパンガス 設備:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 設備

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 設備」の記事一覧です。
プロパンガス 設備

ガスコンロとIHコンロを比較!プロパンガス代を安くするには?

プロパンガスや都市ガスを使用するガスコンロと、電気を使うIHコンロはどちらが便利なのでしょうか。火力の違いなどそれぞれのメリット・デメリットとあわせて、プロパンガス料金を安くする方法もご紹介していきます。


プロパンガス 設備

ガスコンロの選び方まとめ!ついでにお得な方法も

ガスコンロの選び方がわからないという方のため、どのように選んだらよいかをまとめました。また、迷った時におすすめのお得な購入方法もご紹介します。ガスコンロを購入する前に、ぜひ参考にしてください。


プロパンガス 設備

プロパンガスの乾太くんをお得に使う方法!

プロパンガスでも使える衣類乾燥機の乾太くんをご存じですか?忙しい現代人の救世主ともいえる時短家電の代表として、今回は、乾太くんにかかる費用や、ガス料金をお得に使う方法をご紹介していきます。


プロパンガス 設備

エコキュートやエネファームの違いとは?エコジョーズなどとの比較も

エコキュートやエネファームなど新しい省エネ給湯器が増えていて、どんな特徴があるのかわからないという人も多いと思います。今回は、これらの違いとあわせて、エコジョーズやエコワンなどその他の機器との比較をまとめました。


プロパンガス 設備

プロパンガスボンベや機器の交換方法に関する疑問を解決!

新築や中古住宅で初めてプロパンガスを使用する方や、都市ガスからプロパンガスの賃貸に引っ越す場合、ガスボンベ交換の仕組みがよくわからないという声も多いです。そこで今回は、プロパンガスボンベと機器交換に関する疑問にお答えしていきます。


プロパンガス 設備

給湯器故障はガス会社見直しのチャンス?!変更して節約できる

給湯器の故障時は、プロパンガス会社見直しの絶好の機会です。ガス会社変更時なら格安で給湯器を購入できるほか、平均30%もガス代が安くなる可能性があります。プロパンガス会社の見直しをしたい方必見です。


プロパンガス 設備

プロパンガス乾燥機のメリット

プロパンガス乾燥機のメリットは、プロパンガスならではのパワーで圧倒的なコスパの良さ。熱気と湿気が気になる電気式に比べて仕上がりが断然違います。ここでは、乾燥機のタイプやガス乾燥機の特徴(メリット・デメリット)を紹介していきます。


プロパンガス 設備

【LPガス】ガスコンロとIHコンロを比較!便利なのはどっち?

プロパンガスで利用するガスコンロと、火を使わないIHコンロを比較した場合、どちらが便利なのか迷ってしまいますよね。この記事では、主にプロパンガスコンロとIHコンロの特徴と、プロパンガス料金を安くする方法もご紹介していきます。


プロパンガス 設備

プロパンガスならエコワンがお得なのか調べてみた

プロパンガスの給湯器で一番お得なのはどれ?と気になっている人が多いようです。エコワンという最新の給湯器についてその仕組みや価格、メリットやデメリットなどをまとめました。プロパンガスのエコジョーズや電気のエコキュートと比較したいという時の参考にしてください。


プロパンガス 設備

プロパンガスのエコジョーズでガス代は下がる?

プロパンガスを使用している人もいない人も、エコジョーズでガス代をお得にできるのか気になっているのではないでしょうか。エコジョーズでガス代が安くなるのかどうか、見ていきます。あわせてプロパンガスの料金を安くするコツについてもご紹介します。


プロパンガス 設備

新築時のLPガス設置にかかる工事費用

新築時のLPガス設置にかかる工事費用が「初期工事費無料」というガス会社もありますが、タダになる訳ではなく「無償賃貸契約」という初期費用を肩代わりする業界特有の契約です。後々困らないように、このカラクリを理解しておきましょう。


プロパンガス 設備

プロパンガス設置費用いくらかかる?

プロパンガスの設置費用は「無償貸与契約」と呼ばれる業界独自の契約方法があるので、初期導入時にかかる費用は0円です。しかし、これが毎月の従量単価が高くなる理由の一つです。契約内容を正しく理解した上で、信頼できるガス会社を選びましょう。


プロパンガス 設備

プロパンガス給湯器交換時の重要点

プロパンガスの給湯器を交換時に重要なポイント、給湯器交換をすべて無料で対応してもらえる方法があります。そのお得な方法とは「プロパンガス会社の変更」です。ガス会社変更で給湯器交換と併せて高いガス代も安くしましょう!


プロパンガス 設備

プロパンガスボンベの交換頻度はどれくらい?

プロパンガスボンベの交換頻度はどれくらい?プロパンガスはボンベを定期的に交換する形でガス切れを防いでいますが、実際にボンベ1本当たりでガスをどれぐらい利用できるのか?プロパンガスボンベのサイズ毎に容量や使用可能量を解説します。



 
 

ガス代が高いかなと思ったら今すぐ!


優良ガス会社のご紹介はこちらからお気軽にどうぞ

0120-268-967

  • 月~金 7:00~21:00
  • 土日祝 7:00~20:00
一戸建ての方分譲マンション・社宅の方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証LPガス料金都道府県別ランキング大公開クチコミを見るエリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る