【まとめ記事】プロパンガス 変更・引越し:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 変更・引越し

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 変更・引越し」の記事一覧です。
プロパンガス 変更・引越し

プロパンガスの引越し手続きを解説

プロパンガス物件へ引越しする場合、どのような手続きをすればよいのでしょうか?引越し先の物件の種類により、利用開始手続き方法が違います。プロパンガス物件から引越しする場合の利用停止手続きについてもまとめました。


プロパンガス 変更・引越し

プロパンガスの引っ越し閉栓・開栓

プロパンガス物件への引っ越しが決まったけど、利用手続はどうしたらいいの?はじめてLPガスを利用する方、以前の物件でもLPガスを利用していた方のために、閉栓・開栓手続きの手順をご紹介します。物件別の注意点も覚えておきましょう。


プロパンガス 変更・引越し

引越し先のLPガス契約、ここに注意!

引越しが決まったら、新しいプロパンガス(LPガス)会社との契約が必要になります。しかし、引越し先が新築か中古、あるいは借家かによって、プロパンガス会社と契約する場合の注意点が異なります。引越しの予定がある方は必見です。


プロパンガス 変更・引越し

引越し先でプロパンガスを契約するには

引越し先でプロパンガスを契約する際、事前に知らないと損をしてしまうこともあるので注意が必要です。新築住宅、中古住宅、また、賃貸アパートなど物件の種類別にポイントをまとめました。これから引っ越すご予定がある方、必見です。


プロパンガス 変更・引越し

プロパンガス解約方法と撤去費用

ご存じですか?プロパンガス会社は消費者が自由に選択できますし、変更も可能です。今回は、引越しに伴い、あるいは別のプロパンガス会社に変更する際の、プロパンガスの解約方法と撤去費用について、注意点を踏まえて解説します。


プロパンガス 変更・引越し

給湯器故障時にガス会社見直し

給湯器の故障時は、プロパンガス会社見直しの絶好の機会です。ガス会社変更時なら格安で給湯器を購入できます。さらに、大部分のご家庭でかなり高いガス料金が、ガス会社を変更すれば最大30%も安くなります。



 
 

ガス代が高いかなと思ったら今すぐ!


優良ガス会社のご紹介はこちらからお気軽にどうぞ

0120-268-967

  • 月~金 7:00~21:00
  • 土日祝 7:00~20:00
一戸建ての方分譲マンション・社宅の方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証LPガス料金都道府県別ランキング大公開クチコミを見るエリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る