【まとめ記事】プロパンガス 知識:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス 知識

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス 知識」の記事一覧です。
プロパンガス 知識

プロパンガスは安全か?爆発の危険性は

プロパンガスって本当に安全なの?ガスボンベを見て爆発しないのかと不安に感じる方のために、その安全性と爆発やガス漏れ事故の危険性について調べてみました。ガス器具の安全チェックを心掛けて未然に事故を防ぎましょう。


プロパンガス 知識

プロパンガスのメリットとデメリット

プロパンガスはそのメリットよりも「料金が高い」というデメリットが先行しがちですが、なぜなのでしょうか?LPガスの都市ガスにはないメリットとは?生活を支えるLPガスのメリット・デメリットを知り、賢くガスを導入しましょう。


プロパンガス 知識

IoTとLPWAでLPガス事業が効率化

近年LPガス業界ではIoTと無線通信技術のLPWAを活用した新たな取り組みが始まっています。過疎化や人手不足などの課題に対するLPガス事業の合理化が狙いです。IoTソリューションの導入によって、今後LPガス業界がどう変わっていくのかを見ていきましょう。


プロパンガス 知識

プロパンガス夏場と冬場の使用量

プロパンガスの夏場と冬場の平均使用量の調査結果を用いて、平均価格と適正価格それぞれで利用した場合のガス代をエリア別に見ていきます。使い過ぎでガス代が高いのか、それとも現在のプロパンガスの従量単価自体が高いのかがわかります。


プロパンガス 知識

プロパンガスは自然災害に強い

プロパンガスは自然災害に強いといわれています。都市ガスや電力とは異なり、分散型エネルギーであるため、災害時に設備点検を素早くできることから復旧が早いというメリットがあります。プロパンガスの強みを詳しく知って導入を検討しましょう。



 
 

ガス代が高いかなと思ったら今すぐ!


優良ガス会社のご紹介はこちらからお気軽にどうぞ

0120-268-967

  • 月~金 7:00~21:00
  • 土日祝 7:00~20:00
一戸建ての方分譲マンション・社宅の方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証LPガス料金都道府県別ランキング大公開クチコミを見るエリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る