【まとめ記事】プロパンガス業界:プロパンガス料金消費者協会
プロパンガス料金消費者協会

MENU

フリーダイヤル

【まとめ記事】プロパンガス業界

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会「プロパンガス業界」の記事一覧です。
プロパンガス業界

プロパンガス業界最新状況と特有の悪習あるあるとは?

プロパンガス業界は、都市ガスや電気との価格競争も激化していることがあり、変化の時を迎えています。今後どのようになっていくべきなのか、現状と古くからの慣習についてまとめました。


プロパンガス業界

ガス会社は値上げに敏感値下げに鈍感

プロパンガス会社は値上げに敏感ですが、値下げとなると一気に鈍感になって、適正な値下げをしたがらない傾向にあるのがプロパンガス業界の実情です。なぜ値上げと値下げでこれだけの温度差が生じるのかを解説していきます。


プロパンガス業界

プロパンガスの営業は信用できるか

プロパンガスの訪問営業が急増しています。ガス会社の切り替えを目的にした勧誘ですが、格安料金で契約した後、料金値上げをされてしまうケースがほとんどです。うまい話には裏がある!ガス会社は慎重に選びましょう。


プロパンガス業界

プロパンガスの訪問販売は危険すぎる

プロパンガスの訪問販売が増えており、訪問販売絡みでのトラブルが相次いでいます。勧誘されたガス会社に変更し一時的に安くなったものの、しばらくして値上げされたというトラブルが後を絶ちません。甘い売り文句に騙されないための対策を紹介します。



 
 

ガス代が高いかなと思ったら今すぐ!


優良ガス会社のご紹介はこちらからお気軽にどうぞ

0120-268-967

  • 月~金 7:00~21:00
  • 土日祝 7:00~20:00
一戸建ての方分譲マンション・社宅の方集合住宅の方
賢い大家さん ガス料金見守り保証LPガス料金都道府県別ランキング大公開クチコミを見るエリア別に見るプロパンガス料金

ページの先頭へ戻る