• 月〜金7:00〜21:00
  • 土日祝7:00〜20:00

0120-268-967

協会はどのような仕組みで成り立っているのですか?

プロパンガス料金消費者協会の運営資金についてご説明します。当協会にお問い合わせいただいた方から相談料やガス会社のご紹介料等は一切徴収せずに、運営資金は130社の会員ガス会社(2021年4月調べ)からの会費のみで運営しています。

協会はどのような仕組みで成り立っているのですか?

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会の運営資金についてご説明します。当協会にお問い合わせいただいた方から相談料やガス会社のご紹介料等は一切徴収せずに、運営資金は130社の会員ガス会社(2021年4月調べ)からの会費のみで運営しています。

株式会社と同様、一般社団法人として運営していくために掛かる経費(人件費、固定費、通信費等)はこの会費で賄っています。

当協会の設立については、当協会の代表理事がプロパンガス業界の料金体制が不透明で適正な価格が分かりにくいとう現状を知り、プロパンガス利用者の立場からニーズに即した利用者とガス会社のマッチングをするための団体を結成したのが始まりです。当協会を立ち上げて以来、スタッフ一同、皆さまの様々なご相談にお応えしています(「協会の概要」参照)。



一戸建ての方専用

ガス代を節約したい方は、まずはガス料金自動診断を!

 
 

戸建用ガス会社探しをお手伝い

月~金7:00~21:00
土日祝7:00~20:00
24時間メール受付
ガス会社変更を無料でフルサポート
  1. 今のガス料金が高いか知りたい
  2. 信用できるガス会社を紹介してほしい
  3. 新築のガス会社選びがわからない
例えばこんなご相談 ▼

プロパンガス料金消費者協会からのお知らせ

ガス料金削減コンサルタント、Webデザイナー・コーダー募集中!

一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会では、当協会の活動に必要なスタッフを募集しています。

詳細はこちらのURLをご覧ください。
https://www.propane-npo.com/recruit/