2016_0115_01.jpg  
セミナー中の新実君(一番前でこちらを向いてネクタイしている男性)

協会スタッフがセミナーを実施しました

2016.01.15

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

当協会のスタッフが、昨年の暮れに大家さん向けにセミナーを実施しました。今回はそのご紹介です。

担当したのは新実君で、セミナーとして話すのは初めてのことだったようです。場所は、埼玉県越谷市の大家さんの勉強会です。当日の参加者は15名。全員が地元の大家さんで、その中に偶然ですが、新実君が以前プロパンガス会社をご紹介した大家さんが3名も参加していたそうです。いやぁ、世の中狭いものです。新実君の担当したアパート物件は多くても200件ほどだと思いますが、その中に埼玉県越谷市在住の大家さんが3名もいたとはビックリです。

セミナー時間は1時間だったのですが、初めてのセミナー経験だったため「喉が渇いてカラカラになった」そうです。新実君の良いところは、何事にも非常に積極的で、チャレンジ精神に富んでいるところです。私が30才の頃だったら、セミナーを依頼されてもビビってお断りしていたはずです(笑)。まだ30才そこそこですが、大家さん、プロパンガスの消費者である相談者やガス会社さんからも非常に信頼されています。

セミナー風景

▲講師の新実君(スマホの解像度が粗くてごめんなさい)

セミナーそのものも大変好評だったようで、その証拠に後日感謝状が参加者の大家さんから送られてきたので、それもご紹介しておきたいと思います。

感謝状

あと、このブログをご覧になっている方で、もし「大家さん向けの勉強会」などに協会からの講師派遣をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。新実君か私が無料で出張セミナーをさせていただきます。