0215.jpg  

三重県の消費者のガス代が何と、62%安くなりました!

2023.02.15

 とんでもないことが起きました!

 何とガス代が62%安くなりました!62%になったのではなくて、約38%になったのです。

 当協会経由でガス会社を変更すると、平均で30〜35%安くなることはこれまでの経験で理解していました。そして、時々40%以上安くなる方がいるのも分かっています。

 しかし、今回のように半分以下になったのにはビックリです。

 この方は三重県にお住まいの方です。仮にAさんとします。Aさん方は家族は3人でしたが、最近赤ちゃんが誕生して4人に増えたのです。

 若いご主人にも大変喜んでいただけました。「ガス代がとてつもなく高くて困っていたので、素直に凄く嬉しいです!子供が生まれて、これから出費が嵩むことを考えると、本当に助かります!」

 いくら冬季とはいえ、ガス代だけで4万円近く払っていたら、それは大変だと思います。

 Aさんは、お子さんが生まれたことに加えて、衣類乾燥機もプロパンガスですので、使用量も一般の標準的なご家庭と比較すると2倍近くお使いでした。

 それにしても3万7千円というのは、高すぎて呆れてしまいます。

 Aさんは高いと思って、ネットで色々調べている中で当協会のサイトに出会い、保証(ガス料金見守り保証)が付いていたので、「これだ!」と思って電話をされたということです。

 実は、この「ガス料金見守り保証」が、当協会への相談の決め手になったという方は大変多いです。

 それだけプロパンガス業界が"怪しい"ということだと思います。この保証を導入したのは「プロパンガス料金消費者協会」ですが、キチンと運用しているのもこの協会だけだと思います。