itm_2016_0620.jpg  

「ITmediaビジネスONLiNE」に掲載されました!

2016.06.21

「ITmediaビジネスONLiNE」というメディアをご存じですか?ソフトバンクグループのアイティメディア株式会社が運営しているインターネット専業メディアで、IT分野向けとしては国内最大級の媒体です。月間1,200万ページビューほどですので、規模の大きさがわかると思います。

ITmediaビジネスONLiNE

 このメディアに、私が書いた記事が掲載されました。
 きっかけは、「マネーの達人」に掲載された私の記事が、Yahoo!ニュースに転載されたことです。

 「マネーの達人」に掲載されるとYahoo!ニュースに転載されることがある、ということは知っていましたが、実際にそうなってみると、ビックリするやら嬉しいやらとても感動ものでした(笑)

 「マネーの達人」に投稿したのは、「高いプロパンガス料金に困っている人へのアドバイス」というタイトルの記事です。これがアップロードされたのが6月14日で、Yahoo!ニュースに転載されたのは翌日15日の早朝でした。

 さらに「マネーの達人」の編集長から「ITmediaビジネスONLiNE」への転載打診をいただき、20日の朝掲載の運びとなりました。

 「高いプロパンガス料金に困っている人へのアドバイス」にも書かせていただきましたが、プロパンガスが公共料金だと誤解している方はたくさんいらっしゃいます。この誤解を解くために、当協会のウェブサイトを通じて啓蒙活動を行い、これまでに約400万人ほどの利用者にお伝えしてきました。

 しかしながら、プロパンガスをお使いのご家庭は全国に約2,300万世帯ありますので、お伝えできたのは7年半かかって全体の17%強に過ぎず、まだまだたくさんの方にお伝えする必要があります。

 そういう意味で、Yahoo!さんやアイティメディアさんが当協会の活動に理解を示してくださり、ご協力いただけることは本当にありがたいことです。

 これからも、プロパンガス業界を変えるために微力を尽くして参りますので、よろしくお願いいたします。