2011_1026.jpg  

当協会のサービスがYahoo!で高く評価されました!

2011.10.26

10月26日(水)の昼頃、Yahoo!のニュースを見ていたら「震災後のオール電化住宅-は5万戸減少で大きく後退、富士経済調べ」という記事が目にとまりました。

内容を簡単に言うと、オール電化市場は2011年度58.4万戸を見込んでいたが、実際には50.1万戸まで落ち込む見通しで、2010年度に比べると5万戸以上の減少が見込まれるという記事でした。

この記事と当協会のサービスとどういう関係があるのかというと、実は、この記事の読者がコメントを寄せているのですが、その中にこんなのがありました。

「プロパンガス料金消費者協会のおかげで我が家ではLPガスの都市ガス並み価格が実現しました。エネルギーの一極集中は災害に弱くなります」

しかも、これが350件を超えるコメントの中で、堂々第3位にランクしていたのです!(10月26日午後4時現在)読者が上記のコメントのどの部分を評価したのかはわかりませんが、コメント自体も我々としては大変嬉しいコメントです。

また、このコメントに対し投票していただいた読者の中には、何人かは当協会が協力させていただいた方もおられるのではないかと思いました。

私たちは日頃、高いプロパンガス料金に苦しむ方の「駆け込み寺」として、誠心誠意活動して参りましたが、今後ももっともっとお役に立てるよう努力すべく決意を新たにいたしました。

 

Yahoo!ニュース記事「震災でオール電化市場が縮小、工場被災や節電が影響」